メディア ワイン 大阪 東京 テレビ 寿司 関東 やしきたかじん ステージ 関西" />
SSブログ

やしきたかじん 死因 病状 速報 [芸能・バラエティ]

スポンサーリンク




やしきたかじん 死因 病状 速報

大阪の名司会者として有名なやしきたかじんさん
64歳という若さでお亡くなりになられました。

食道がんで療養していたのは有名な話ですが
昨年の3月にメディアに復帰するも、また5月に体調を崩し療養に…

ネットではさまざまな死因の憶測が飛び交っていますが
真相はどうなっているのでしょうか。

RVannifYPpKIaB1_wClsF_39.jpg


まず「食道癌」について

食道癌の原因として挙げられるのが

喫煙と飲酒

特にこの二つの併用はかなり危険視されているようです。


やしきたかじんさんは大のお酒好きとして知られており
番組内でも飲酒する姿が多く見受けられていました。


大好きなワインを飲む程に回復していた

こんな情報もあるのですが、
だとすれば食道がんに追い打ちをかけるような行動なのでは?


喫煙と飲酒は私も併用することが多く
というよりもお酒を飲むとタバコの量はかなり増えます。

さらに原因を追究すると

辛い物を多く食べすぎることも良くないようです。


実際のところは食道がんの進行も
次のステージへ進んでいたという話もあり

だとすれば他の部位への転移が原因とも考えられますね。



そして関西以外の人には馴染みの少ないやしきたかじんさんですが
関西のメディアではかなりの影響力を持った人でした。

例えていうならば、アウトローな島田伸介さんといったところでしょうか。


包み隠さずのコメントは人気絶大で、
テレビを見ているこちら側の聞きたいこと、言いたいこと
これらを代弁してくれるような司会者でした。


私が関東の番組でやしきたかじんさんを観たのは
「めちゃイケ」のやべっち寿司に出演していたときぐらいでしょうか…


また、気になる情報として

東京で正月を過ごしていた際、 食事を喉につまらせて救急搬送された

こういった証言があるらしいのですが、
そうなれば死因は「窒息死」ということになります。

しかしこれらの話も、
癌の進行により、それほどまでに衰弱していたと考えられますね。


今まで関西のメディアを盛り上げてくれてありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。