ラッシュ 阪急 大阪 トイレ リアルタイム 駅前 大規模" />
SSブログ

十三 火事 原因を徹底追及 大阪十三の大規模火事の火元は? [ニュース]

スポンサーリンク




十三 火事 原因を徹底追及 大阪十三の大規模火事の火元は?
2014年3月7日
大阪阪急十三駅前の「しょんべん横丁」の1店舗から火があがり
飲食店などの36店舗(約1500平方メートル)が全焼しました。

私もよく行く街なのでわかりますが、
「しょんべん横丁」といわれる、いわば十三の古き良き風景

これらの店舗は密接しており、
以前から、どこからか火元が上がれば絶望的だという話も聞いていました。

だからこそ、火元の注意は各々の店舗がしていたはずなのですが、
今回のような大規模な火事の原因は何なのでしょうか?
e-thumd1204.jpg

7日、大阪、淀川区の阪急電鉄十三駅
通勤ラッシュの少し前の時間から火元が上がり
瞬く間に火は近隣へと燃え移っていきました。

リンクバナー.jpg

火元となった店舗は地元情報で入ってきていますが、
この場では自粛させていただきます。

ただ、あらゆる原因が考察できるものの
警察の調べでは建物と建物の隙間から火が上がったと検証
AS20140308001086_commL.jpg

私が聞いた地元の方からのお話、
またはその近辺でリアルタイムに目の辺りにした人の話だと

・店員とお客さんとの口論があった

・トイレから煙が上がった

このような気になる情報もあります。


通勤ラッシュに大規模な通行規制
朝からずっとヘリコプターがしきりに飛んでいました。


しょんべん横丁はそれらのほとんどが飲食店であり、
早朝まで営業している店舗が大半でした。


早朝まで深酒をした客と店員の言い争いが
このような事態を引き起こしたという可能性も大いにあります。

古き良き昭和の街並みをほんの数時間で全壊させた今回の火事
ケガ人がいなかったのがせめてもの救いでしたが、
火事の恐怖を改めて再認識させられるものでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。