ワンピース ドンキホーテ ファミリー" />
SSブログ

ワンピース サボ 火拳 メラメラの実 2年後 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




ワンピース サボ 火拳 メラメラの実 2年後

ワンピースの744話のネタバレが確定して、
メラメラの実の行方が確定してしまいました。

たぶん読者が最も気になっていたことでしょう。

更には作者がなぜ今までサボの顔を隠し続けたかの意図は不明
それぐらいあっさりと顔が出てきました。

まぁ99%ぐらいはサボで確定だったわけですが、
そのわずか1%を揺さぶる心理作戦なんでしょうか。

そして今回の744話で不明なことがいくつか発覚したので
推測と共に書いていきたいと思います。
image2ZLXDDXO.jpg

・サボはメラメラの実が必要なのか?

エースという兄弟分の能力を誰にも渡したくない気持ちはわかりますが、
実際のところは悪魔の実の能力なしでもサボの実力はかなりのもの…

覇気も使いこなしているようですし、
744話では革命軍のNO2であることが判明しました。

そんな実力者が弱点まで増やしてメラメラの実を手にしたのには、
もっと深いワケがあるかもしれません。


・サボの存在をエースは知っていた?

先に述べたように、革命軍のNO2であることは、
ドンキホーテファミリーの一員の一人が口にしたことでわかっています。

その発言から考えられることは、
サボはかなりの「有名人」だということ。

しかも実名ですから、白ひげの船に乗っていたエースの耳に聞こえないはずはない?
そう考えるのが自然だと思います。


・エース死に際の言葉

「サボの一件がなければ」

このような発言をエースは死に際にルフィに言っていますが、
エースの知識と立場からして、サボの存在を知らない方が矛盾

となれば、エースは意図的にサボの存在を隠していることになるわけです。


・なぜサボの存在を隠す必要があるのか

ルフィにサボの存在を隠すメリットはあるのでしょうか?
ましてや死に際なので、事実を言ってくれてもいいぐらいです。

これはエースとサボは一度「接触」しているのではないかと考えれます。

そこで気になるのがエースの「ルフィの夢の果て」という言葉

これを見守るために二人は何やら約束事を交わしたのではないでしょうか?


・2人の約束のためにサボはメラメラの実を手に入れた

上の話から推測するに、ルフィの夢を応援?するために
エースとサボが何か約束をしていたとしたら…

亡くなってしまったエースの魂を連れて行くような気持ちで
サボがメラメラの実に執着するのはわかる気がします。


もちろん推測の域を越えはしないので、
尾田さんはもっともっと上のことを考えてくれていると思います。

最後に、ドフラミンゴが首を落とされて生きている理由…

やはりローの能力が絡んでいるとしか思えませんよね。

来週は休載なので、2週間わくわくしながら待ちましょう。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。