フランス 山梨 静岡 沖縄 資格 関東 バイク 浜名湖 話題 スポーツ" />
SSブログ

水圧で空を飛ぶ 体験 関西 場所 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




水圧で空を飛ぶ 体験 関西 場所

今やCMで話題の『水圧で空を飛ぶ』
もうすでに体験した方も多数いるかもしれませんね。

CMでは見たけど、まだ体験していないって人!
体験できる場所や料金の情報をまとめてみました。

夏も後半なので、思いっきり遊びましょう!
20130711102518_51de097ea6166.jpg

CMのイメージで「水圧で空を飛ぶ」だけでも十分に情報がでてきます。

しかし、これは一種のマリンスポーツとなり、

正式名称は『フライボード』

フランス発生のマリンスポーツで、
日本では2012年に上陸しました。

水上バイクの水の噴射を利用して飛ぶ

つまり水圧で空を飛ぶわけです。

↓かなりの高さまであがってます。


最大10メートルぐらいまで浮上することができるそうで、
見ていると何か特殊な技術が必要な気がしますよね。


実はこのフライボード
船舶免許などの資格等は一切必要ありません。


むしろ、小学高学年から体験できるというのですから、
なんとも手軽なマリンスポーツではないでしょうか。


さて、肝心なフライボードを実際に体験できる場所ですが、
地域ごとの検索ワードが複数あがっていましたね。

やはりワードとしては「関東」「関西」が多いのですが、
現在体験できる場所として、関西圏はなく、
以下が日本での主な体験場所となります。

・ベルマリン(静岡・浜名湖)

・マリンリミット(愛知・三河)

・ハクタカマリン(山梨・山中湖)

・沖縄(数か所あり)

2013年のグーグルCMの反響で知名度はグッとあがり、
来年にはもっと体験できる場所が増えそうですね。


ちなみにマリンスポーツといえば割高なイメージですが、
フライボードは意外に安価で、どの地域でも5,000円以内で体験可能です。


私も車で行ける範囲なら是非体験したかったですね。

来年に体験できる場所が増えることに期待です!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。